2016年8月30日 更新

good smile,ガミースマイル!

笑うと歯茎が見えるかわいこちゃん!ガミースマイルはコンプレックス?

◎8月30日は、「ハッピーサンシャインデー」!

◎「太陽のような明るい笑顔の人のための日。」

「笑顔」ってそれだけで美しく、かわいらしいです!

「笑顔」ってそれだけで美しく、かわいらしいです!

今日、8月30日は「ハッピーサンシャインデー」!
日付を8(はっぴー)月30(さんしゃいん)日と読むそうですよ。
太陽のような明るい笑顔で過ごすと、ハッピーな気分になれるということから。
この日に生まれた人は笑顔の素敵なひとが多いことに由来しているそうです!

◎笑顔がすてきなきみが好き。でも、笑顔がコンプレックスな方もいます。

笑顔に自信が持てない理由・第1位は「自分の歯並びが悪いから」。

自分の笑顔が嫌いで「かわいい笑顔になりたい!」と悩む女...

自分の笑顔が嫌いで「かわいい笑顔になりたい!」と悩む女性も多いです。。!

Q.自分の歯並びに自信はありますか?

「はい」……29.8%
「いいえ」……70.2%
笑顔になった時に見えがちな、「歯」と「歯ぐき」の存在。
70%の方が歯並びに自信がないせいで笑顔にも自信がない…!と答えています。
中には、写真を撮る際に歯を見せないように閉じている方も。。
せっかくの笑顔が見たいです~!

◎歯ぐきが見える笑顔「ガミースマイル」で悩める女子多数。

隠して笑いたくないのに…!と心のなかで泣いている女子、...

隠して笑いたくないのに…!と心のなかで泣いている女子、多数です。

●「ガミースマイル」って。。。?

笑った時や話をしている時、歯茎がたくさん見えてしまう口元を
「ガミースマイル」と言います。
どんなに歯並びがキレイでも、歯茎が目立ってしまうような口元だと、
このガミースマイルが精神的コンプレックスになってしまうなど、
笑うことをためらってしまうこともあるようです。
筆者も笑うと歯ぐきが完全に見えてしまう「ガミースマイル」持ちなのですが、
笑う時に手で隠してしまいがちです。
自分の笑顔に自信がない事が相手にばればれだなあと思いつつも、
ついついやってしまう癖です!

「歯ぐきが見えるからかわいいんじゃん!」「大きな笑顔でいいね!」と
家族や友人は言ってくれますが、
本人にとってはかなりのコンプレックスです。。。;;

◎ガミースマイル女子のお悩みの声、ぞくぞく!

ガミースマイルじゃなかったら。。。と
思ってしまうんですよね;;
「ガミー」とは歯ぐきのことを
指しているそうですが、うーん…
あんまりいい響きではない。苦笑
人が気にしていないってわかっていても
笑顔はかわいいほうがいいし。。。と
悩んでしまうんですよね。
人前で自然に笑えないのって本当に辛いです!
38 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

大人になったら治る?子どもに多いガミースマイル

大人になったら治る?子どもに多いガミースマイル

子どもの笑顔はとっても無邪気で可愛いもの。でもよく見ると歯ぐきががっつり見えており「我が子はガミースマイルなのかしら?」と悩む親御さんもいるでしょう。子どものガミースマイルは、大人になったら改善されるのでしょうか?
あさみ | 2,028 view
だんだんガミースマイルになってきた!自力で治す方法は?

だんだんガミースマイルになってきた!自力で治す方法は?

笑ったときに歯ぐきが見えてしまう「ガミースマイル」。ガミースマイルになってしまう原因は?自力で治す方法はあるの?今回はガミースマイルにスポットを当ててみました。
あさみ | 2,439 view
その歯ぐき、気になりませんか?ガミースマイルの原因3つと治療法

その歯ぐき、気になりませんか?ガミースマイルの原因3つと治療法

笑ったときに、上の歯の歯ぐきがたくさん見えてしまう口元を「ガミースマイル」と言います。この口元にコンプレックスをお持ちの方も多いのではないでしょうか。ガミースマイルの原因と、治療法についてご説明します。
あさみ | 2,019 view
大事なのはアフターケア!口元のコンプレックスと向き合うあなたへ

大事なのはアフターケア!口元のコンプレックスと向き合うあなたへ

コンプレックス…それは誰にでもあるもの。 鏡を見るとため息が出る、人と会うのも億劫だ。 そのような悩みを抱えて、外科治療を考えている人もきっと少なくはないはず。 とても勇気があると思います。 しかし、数多くのクリニックから優れた場所を探すのは大変。 そこですすめたいのが術後のアフタケアーがしっかりしているクリニックでの治療です。
やな | 5 view
あなたの第一印象、悪くしているのは「口元」かもしれない

あなたの第一印象、悪くしているのは「口元」かもしれない

出会いの季節とも言われている春。 新年度となり私生活やお仕事でも人との出会いが多くあると思います。 そこで重要となってくるのが、人へもたらす第一印象。 『初対面の人に怖いように見られる』 『コンプレックスがあって良いように思われる自信がない』 『あまりよく思われないことが多い』 そのような悩みを抱えている方、その原因は「口元」にあるかもしれませんよ。
やな | 34 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

cotoco* cotoco*