2016年10月19日 更新

外したくても外せない!?あのとき八重歯を付けた人は今…?

八重歯が大流行した数年前、八重歯ガールという言葉と共に登場した“付け八重歯”。 可愛い!と思って挑戦した人は今、どうしているのでしょうか? 今頃になって後悔している人もいるのでは?

八重歯は過去に2回も大流行!

2011年頃、八重歯が可愛いと話題になり、ついに付け八重歯まで登場したことをご存じでしょうか?
火付け役は板野友美。
八重歯ガール可愛い♡と、八重歯に憧れを抱く若い女の子が沢山いました。
“板野友美”の八重歯に憧れ、付け八重歯が大流行!
板野友美

板野友美

Tomomi Itano Attends Award Ceremony In Tokyo
実は、1980年代にも八重歯は大流行していたようです。
八重歯のアイドルが沢山いて、もはや80年代アイドルの必須条件だったとのこと。
80年代アイドルには必須条件であった八重歯。
80年代アイドル

80年代アイドル

流行していてもいなくても、八重歯が好きなマニアも存在しています。
いつの時代も隠れファンが多い八重歯には、驚くことに専門サイトも。

八重ガ~八重歯ガールの全て~

八重ガ~八重歯ガールの全て~
前川ヤスタカさんのサイトです。 サイト掲載プロフィール 「単なる八重歯好きの範疇をはるかに越えて、日本独特の八重歯文化を守るべく日夜東奔西走中。本人も八重歯。なのでリアル八重歯の苦労もよくわかります。」 最後の更新は2015年の10月。 八重歯ファンは更新が待ち遠しいでしょう。

2011年に流行した付け八重歯

2011年頃、八重歯ガールと共に大流行した付け八重歯。
一体どこで、どのようにして付けるのでしょうか?

どこで?

付け八重歯は通常、歯医者さんで付けてもらうことができます。
全ての歯医者さんで扱っているわけではないので、事前に調べて問い合わせる必要があるようです。
thinkstock (26253)

どうやって?

26 件

この記事のキュレーター

永瀬なみ 永瀬なみ