2016年9月27日 更新

歯を自分で抜く…それ絶対にダメです!!

なんでチャレンジしてしまうのか…!?

20,229 view お気に入り追加 0

歯がぐらついて気になる…

しかし歯医者さんに行く余裕がない…

「もう自分で歯を引っこ抜いてしまえば早いのでは?」

「もう自分で歯を引っこ抜いてしまえば早いのでは?」

「そりゃあ痛いかもしれないけど、なんとかなるでしょ」

なんて大間違いです!
絶対にダメそれ!ダメです!
妹よーーーーーーーーーーーーー!!!!
早まるなーーーーーーーーー!!!
イライラする気持ちは分かるのですが…!
1年前に歯槽膿漏で奥歯を一本抜歯し、最近どうも上の歯の一本も調子が悪いと言い続けていました。
かなりぐらぐらしていたようで、毎日のように歯医者に行けと口をすっぱくして言っていたのに、歯医者へも行かず
今日、私が外出している間に、自分で引っこ抜いていました。

【閲覧注意】虫歯の歯を無理やりブチ抜いたんだけど激痛でヤバイ | にこまと!

【閲覧注意】虫歯の歯を無理やりブチ抜いたんだけど激痛でヤバイ | にこまと!
そりゃ歯の神経と脳は繋がってるからな 痛いに決まってんだろww うちの兄貴もつまようじぶっさして抜いてたけど後悔してたよ
みんな、チャレンジ精神の塊なのか…?

意外にも自分で歯を抜いちゃう人は多い

ですが想像の通り、それは物凄く危険な行為です

危険過ぎます!
虫歯は抜けば治るという訳ではないのです。

また、自分で抜歯しなくても、
菌が脳に回ったら大変です。

歯根が化膿してしまうと、かなり痛いですよ。
「私は虫歯で死ぬのか?」と思うくらい痛かったです。
その時の主治医(大学病院の救急で診てもらいました)にも
「放っておいたら大変なことになってたぞ」と叱られました。
無理に抜いてしまうと、歯茎や顎の骨に大きなダメージを与えてしまいます。それだけではなく、抜いた後にきちんとした処置を行わないことで、細菌感染などを引き起こしてしまう可能性もあります。
歯科医院で歯を抜く際には

歯科医院で歯を抜く際には

レントゲンを撮って歯や周りの骨の状態を確認したのちに、麻酔をして抜きます。
抜いた後にもきちんと止血し、翌日に消毒します。

それだけの手順を踏んで、抜くのです。
素人が何の準備をなく、抜いてしまったらどうなるか…。

もう想像がつきますよね…!!

また自力で歯を抜く人もいれば、「自力で歯をくっ付けようとする人」も…

thinkstock (24647)

根っこから抜けた歯をアロンアルファでくっつけても平気ですか?
24 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

みなたろす みなたろす