2016年10月21日 更新

めざせ石原さとみ♡デートの前にリップエステ!

歯医者さんで美リップになっちゃいましょう~!

紅葉南下中! これからは紅葉デートの季節です!

gettyimages (26297)

紅葉前線、南下してきてますね~!
北海道では紅葉が見頃な上に。初雪も観測されました。
これからが楽しい紅葉デート、
紅葉狩りの予定のある方も多いのでは?

2016年・紅葉予報はこちら◎

紅葉の見ごろ予想 - 日本気象協会 tenki.jp (26299)

全国概況と紅葉見ごろ予想(カエデ)前線

今年の各地の紅葉(カエデ)の見ごろ時期は、平年並の所が多いでしょう。
紅葉の見ごろ時期は、秋の気温が低いと早まり、秋の気温が高いと遅くなります。
今年の9月の気温は、平年並か高くなりました。
10月の気温は平年よりも高い所が多く、11月の気温は平年並の所が多い見込みです。
このため、北日本から西日本の紅葉の見ごろは、平年並の所が多いでしょう。
10月は暑かったり寒かったり寒暖の差が激しい東日本ですが、
11月の気温は平年並み。
やっと当たり前の秋がくるんですね~!

◎そんな「紅葉デート」の大敵は…乾燥! この2文字!

カサカサなお肌はもちろん、リップもぷるぷるにしておきましょう~!

thinkstock (26303)

●暖房器具や外気の乾燥

gettyimages (26311)

唇は空気の乾燥によって影響を受けやすい部分です。
特に冬は空気も乾燥していますし、暖房器具の使用で室内も乾燥しがちですね。
唇が乾燥すると表面の薄い皮が硬くなって剥けたり、
裂けたりそこから雑菌が入る事で、荒れを引き起こします。
暖房はもちろん、寒くて乾燥している外気は唇にとって大敵!
唇が乾燥してしまうと皮膚が薄く剥けたりして、あかぎれの原因にも…!

●意外! リップクリームやリップの成分でも。。。

thinkstock (26310)

口紅やリップクリームなどで唇に潤いを与えようとすることで、
反対に唇に荒れを起こしてしまう事があります。
これは口紅やリップクリームに入っている成分の中に自分に合わない成分が含まれている為に起こります。また口紅を落とす時に唇をこすることで刺激となり乾燥を増加させることがあります。
リップクリームやリップの中の成分が乾燥を引き起こす…?!
合わないリップは使うのをすぐにやめましょう!
いくら素敵な色でも、ヒリヒリしたり皮剥けが出てきたら
乾燥の原因にもなるので使用はやめましょう。

●こちらもびっくり! 唇をなめるのも乾燥の原因…!

30 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【保存版】イメージダウン回避!唇を「ガサガサ→ぷるぷる」に生まれ変わらせる方法

【保存版】イメージダウン回避!唇を「ガサガサ→ぷるぷる」に生まれ変わらせる方法

しっかり化粧をしているのに、なんでか残念な方を街で多く見かけます。 かわいく・美しく見せるポイントとして、肌の質感やアイメイクに力をいれるのはもちろんですが、見落としがちなのが「唇」。 中には口紅やリップがベタベタするから嫌い!という方もいますが、それなら尚の事「唇」の存在を重要視しましょう!
nao | 119 view
安心♡手作りリップ♪作るのカンタン

安心♡手作りリップ♪作るのカンタン

自分で作るmyリップ!コスパ最高です♡
mariko | 389 view
癒しのデンタルスパで美しく健康的に♡

癒しのデンタルスパで美しく健康的に♡

デンタルスパ💕お口の美×医療の新メニュー🎵
fugu | 212 view
くちびるの荒れ、撃退の決定版!!

くちびるの荒れ、撃退の決定版!!

くちびるの荒れ、原因と対策を本気まとめ
linlin | 241 view
くちびるで分かる健康チェック

くちびるで分かる健康チェック

くちびるの状態で、あなたの健康がわかります
fugu | 425 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

cotoco* cotoco*