2016年11月2日 更新

白い歯はあなたを美人にする!

白い歯は顔の印象を左右するといっても過言ではないくらい歯の色って大切なんです。お肌のお手入れに拘るのと同じように歯のお手入れもしっかりやりませんか?

あなたの歯の色大丈夫?

thinkstock (26328)

「真っ白な歯」って誰もが憧れますよね。

歯が綺麗だと第一印象も良いし、清潔感もあるし、何より自信を持って笑える!

海外では白い歯がステータスと言われるほどみんな歯への意識が高いんです。

なんと歯が汚いだけで就職の合否にも影響するとか…

たしかに外国人は歯並びも綺麗で真っ白!というイメージがありますね。

あなたの第一印象、歯の色で損しているかも!?

「ホワイトニング」をして綺麗な歯を手に入れませんか?

歯が汚いと…

前後のホワイトニング

前後のホワイトニング

この写真の黄ばんでいる歯と白い歯を見比べてあなたはどう思いますか?
歯が黄ばんでいる人の印象

歯が黄ばんでいる人の印象

一番は笑顔の輝きが減る!という結果に。

他にも不健康、不潔、老けて見える、好きな人でもがっかりとマイナスなイメージばかり…

こんなにも印象が違う!

「白い歯」にはこんなメリットが!

thinkstock (26844)

・歯が綺麗だと普通の生活も細部まで気を使っていそう
・自分で何事もしっかりと管理をしている感じがする
・歯が綺麗だと笑顔も素敵に見える
・メイクや服装を綺麗にしていても歯が汚いとだらしなく見える
イギリスで行われた調査では、歯が白い人は実際よりも5歳若く見え、魅力度もアップし、さらに雇用の確率まで上がることが明らかになったということです。歯が黄色い人は、ただそれだけで人生において損をしているかもしれません。


・歯が白いと5歳若く見える

男女2000人を対象に、人は歯が白い相手に対してどのようなイメージを抱くのか調査が行われました。結果、歯が白いと、他人の目には実年齢よりも5歳若く映っていることが判明しました。白く健康的な歯を保つことが、見た目年齢の対策に一役買っていたのです。


・より魅力的でデキる人間に見える→雇用される確率が10パーセントアップ

また、白い歯の持ち主は魅力も20パーセント増しであることがわかりました。さらに、男性の3人に1人は、歯が白い人の印象として「学歴が高くデキる人間に見える」と回答しています。このイメージは就職時にも少なからず影響しているようで、歯が白いと採用に至るチャンスが10パーセント上がるというデータも出ているそうです。
歯が人に与える印象ってすごいですね…!!

そもそもホワイトニングって?

歯を削ったり傷めたりすることなく、歯を白く明るくする技術です。
加齢や遺伝によって黄ばんでいる歯に、ホワイトニング剤を作用させることで、
比較的簡単に効果を得ることができます。
ホワイトニング剤は身体に安全です。安心して治療を受けられます。
歯医者さんで行うからこそ確実な効果が得られます♪
39 件

この記事のキュレーター

misa_asada120 misa_asada120