2018年2月28日 更新

顎なしにヒアルロン酸は無意味?美しい横顔を作る方法

シャープな顎に憧れ、美容外科でヒアルロン酸による施術を受ける人はたくさんいます。しかし顎がないアデノイド顔貌は、実はヒアルロン酸を入れてもあまり意味がないのです。顎がない人はどうやって美しい横顔を作るのでしょうか。

顎の悩み解消にはヒアルロン酸?

thinkstock (30895)

ヒアルロン酸は美容業界において気っても切り離せないアイテムの一つです。
シワに悩んでいる、唇にボリュームが欲しい、涙袋を作りたい・・・など、美に対する悩みを抱えるのは女性ならではですよね。
たくさんの芸能人がヒアルロン酸の施術を受けており、最近では一般の人もヒアルロン酸の施術を受ける人が増えてきました。いわゆる「プチ整形」ですね。

そしてヒアルロン酸による施術メニューの中に「顎をシャープにする」というのがあります。
顎がない「アデノイド顔貌」の人は、顎や横顔にコンプレックスをお持ちでしょう。
このような顎の悩みもヒアルロン酸で解消できると言われていますが、本当のところはどうなのでしょうか?

口元が突出していてもヒアルロン酸は効果があるの?

顎がない人は、口元全体がゴリラのように突出している傾向が強い

顎がない人は、口元全体がゴリラのように突出している傾向が強い

顎がない「アデノイド顔貌」は、口元全体がモコっと出ている傾向があります。
特に横からみると顎のラインがなく、口元が突出しています。
太っていなくてもなんだかしまりのない印象が強くなってしまいます。

ただ単に顎をシャープにしたいだけでなく、口元が出ている人にもヒアルロン酸は効果があるのでしょうか?
顎にヒアルロン酸を注入することで口元が出っ張った印象も緩和できます。 鼻先と顎先を結んだ線よりも口元が突出している場合は、「鼻先を高くする」「口元を引っ込める」「顎先を出す」のいずれかを行うとバランスが取れます。鼻先を高くする場合は軟骨移植。口元を引っ込める場合は骨切り術。顎を出す場合は、ヒアルロン酸かプロテーゼの手術となります。この三つで最も手軽なのが顎を出す処置となり、ヒアルロン酸注入は数分で施術が完了します。
ヒアルロン酸だけでなく、プロテーゼを入れることも。

ヒアルロン酸のデメリットとは?

thinkstock (30902)

ヒアルロン酸注入の最大のメリットは、即効性です。
注入後すぐに効果が実感できることは、女性にとってとても嬉しいことでしょう。

しかし大きなデメリットも存在します。それは「持続性がないこと」です。
ヒアルロン酸は少しずつ体内に吸収され、そのうちもとの状態に戻ってしまいます。
つまり定期的にヒアルロン注入しないと、効果が持続されないことが最大のデメリットなのです。
しかしどんな施術でも、デメリットは必ずあります。ヒアルロン酸注入におけるデメリットは「持続性の低さ」です。これはヒアルロン酸が元来体内に存在する物質であるからこそ起こる現象で、ヒアルロン酸の成分は注入後少しずつ体内に吸収されてしまうのです。そのため、せっかく注入して改善したシワも、いつかは元の状態に戻ってしまいます。効果を持続させるためには、一定の期間を置いて定期的にヒアルロン酸注入を施術する必要があるのです。
せっかくヒアルロン注入したのに、元に戻ってしまうの・・・!?

ヒアルロン酸の効果は6~12ヶ月くらい

thinkstock (30906)

効果がなくなってきたら、また注入・・・
ヒアルロン酸注入による効果は、部位や状態によりますが、一般的に6~12ヶ月くらいと言われています。
一時的に劇的な効果が見られても、やがて元の状態に戻ってしまうため、定期的に施術を受ける必要があります。

一時的ではなく、ずっとキレイを保つためには根本的な治療が必要

33 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

美人の証!アデノイド顔貌を治して輪郭美人に!

美人の証!アデノイド顔貌を治して輪郭美人に!

美人の条件の一つに、整った歯並びと、美しい輪郭があります。歯並びが乱れていたり、骨格により口元がボコっと出てコンプレックスを感じている人は是非お読みください。
あさみ | 14,024 view
ホントに誇らしい?その小顔、アデノイド顔貌が影響してるかも

ホントに誇らしい?その小顔、アデノイド顔貌が影響してるかも

最近の芸能人や若者に多い小顔。「いいな~」って言われて喜んでませんか?実はその小顔、ゴボ口が影響してるだけなのかも…
sasami* | 505 view
その顔、生まれつきじゃない!…気になる「アデノイド顔貌」

その顔、生まれつきじゃない!…気になる「アデノイド顔貌」

違った顔に育っていたのかもしれない…
みなたろす | 3,955 view
徹底比較!アデノイド顔貌治療における手術と歯列矯正の違い

徹底比較!アデノイド顔貌治療における手術と歯列矯正の違い

口ゴボやゴボ口とも呼ばれる「アデノイド顔貌」。その治し方は主に2つ。2つの治療法の違いを比較し、アデノイド顔貌の治療に適した方法はどちらなのかを検証していきましょう。
sasami* | 278 view
坂口健太郎さんや川谷絵音さんも!アデノイド顔貌は「魅力がすごいよ」?

坂口健太郎さんや川谷絵音さんも!アデノイド顔貌は「魅力がすごいよ」?

ちょっと特有の風貌であるあの人・・・それはアデノイド顔貌かもしれません。よく見ると人気の俳優やあのミュージシャンも実はアデノイド顔貌だったのです!気になるアデノイド顔貌は、裏を返せば魅力の一つでもあるのです!!
あさみ | 8,722 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

あさみ あさみ