2016年10月8日 更新

骨格?歯並び? 大きい顔を治したい! 

片桐はいりさんみたいに顔が大きいのは個性的だけど…!

◎小顔になりたいのに小顔にならず、早10年以上。。。

大きい顔がコンプレックスな女子、多いです。。!

「骨格の問題だから仕方ないと諦めていても、やっぱり小顔...

「骨格の問題だから仕方ないと諦めていても、やっぱり小顔になりたい…! 」

鏡で自分の顔を見ていて、「顔大きいなあ…」と思ったこと、ありませんか?
写真を撮ってもせっかくメイクをしていても、
なんだか顔の大きさが目についてしまう…。
隣の友達との顔の大きさの違いを目の当たりにして落ち込んだこと、
女子なら1度は必ずあるはず…!

顔が小さくならない。お悩み女子、急上昇中…!

タイトルの通り顔が大きいのが悩みです。
身長150センチほどで、顔はティッシュの箱くらいあります。
中学のころに人よりも大きいことに気づいてからというものの、
思春期ということもあり非常に辛い思いをしていました。
ここ最近は色々と忙しく、顔の大きさについて思い悩むことはあまりありませんでした。

集合写真などを見ても、自分だけ顔の大きさが際立っていて本当に嫌です。
なにより、身長が低い子は大抵顔もとても小さい子が多いため、
隣に並ぶのがとても辛いです。
質問者さんは女性の方ですが、顔の大きさがティッシュ箱と同じくらいとのこと…
きっと髪を長く伸ばしたり沢山努力をされてきたのでしょうね。。。!
女子にとって顔のパーツの問題は相手が考えているよりも
ずっと大きな悩みなのです…!

◎そもそも、顔が「大きくなる」原因って?

thinkstock (25918)

原因① 顔の骨や、骨盤の歪み

thinkstock (25937)

顔の骨や骨盤の歪みも顔が大きくなってしまう立派な原因の一つです。
顔と頭にある骨は15種類23個から構成されています。
この骨がそれぞれ本来ある場所からズレることで、その上にある筋肉のバランスが崩れてしまうと考えられています。

このような骨が根本的にズレていくことを放っておくと、
顔の血流が悪くなったり顔に老廃物がたまりやすくなってしまい、
次第に大きな顔になってしまうと考えられているのです。
そして、この顔のゆがみは体全体の骨盤の歪みからも引き起こされてしまうと考えられているのです。
●猫背 ●片方の歯でしか噛まない ●歯のかみしめ・くいしばり
●同じ方ばかり頬杖をつく ●立っている時にに左右のどちらかの足に重心をかけている
●荷物をいつも同じ方で持つ ●寝る時に同じ方を下にして寝ている・うつ伏せで寝ている

顔の骨や骨盤のゆがみとなる原因行動はこんなにあるんですね…!
最近、話題になっているアデノイド顔貌も、
骨格の歪みが原因なのだとか。

原因② 肩こり・首こりの放置

thinkstock (25938)

「全身の筋肉はつながっています。
こり固まった肩の筋肉が顔の筋肉を引っぱるせいで、顔が大きくなったり、
たるんで見えたりすることがあります」
女性なら1度は必ず悩まされる「肩こり」「首こり」!
整体に行ってもマッサージに行っても、治らないからもういいや…と
放置しがちなコリ。
顔の筋肉をコリが引っ張っているからだとは思いもしない…!

原因③ 朝・夜のむくみをそのまま放置

istockphoto (25939)

28 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

宮沢りえさんも!リス出っ歯を治したい!

宮沢りえさんも!リス出っ歯を治したい!

リスみたいに前歯が2本出ているかわいい出っ歯のことらしい…!
cotoco* | 1,285 view
その噛み癖がアナタの顔を歪ませている!!

その噛み癖がアナタの顔を歪ませている!!

顔が斜めになっている方って割と多いですよね。
みなたろす | 168 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

cotoco* cotoco*