2016年9月27日 更新

のどイガイガ!に良いレシピ♪

のどがイガイガの時に効く!飲み物レシピ♡

のどがイガイガ、カラカラする!そういう時ありますよね

そんな時に飲みたい♡のどに良いドリンクのレシピをご紹介♪

のどがイガイガする時は

のどがイガイガする時にいいのは、
①水分を多めにとる
②栄養バランスの良い食事をとる
③おかゆやスープなど、喉に刺激のないものを食べる

今すぐできる!喉のイガイガを治す方法 | いしゃまち

喉は外から侵入してくる様々な病原体と触れる最前線です。環境の変化やストレスによって喉がイガイガすることも多いでしょう。頻繁に発症するイガイガに対して、毎日の生活の中で自分が対処できることを試してみましょう。今回は喉のイガイガとその治療法を、5つの項目に分けて分かりやすくご説明していきます。

のどに良いレシピ★大根はちみつ

乾燥した季節に!大根蜂蜜♥ by ayabonmama [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが234万品

「乾燥した季節に!大根蜂蜜♥」乾燥した季節に喉が痛くなりますよね(´;ω;`)そんな時には簡単美味しい大根蜂蜜♥ 材料:大根、蜂蜜..
大根はちみつは民間療法でもあります。
けっこう効くという方が多いのです♪

はちみつ大根 喉の痛みに薬よりもお勧めする真面目な理由

僕は十数年に渡って扁桃周囲膿瘍による喉の痛みと格闘してきました。今は扁桃腺を除去して悩みから解放されましたが、この経験からなぜ喉の痛みに薬ではなくて、はちみつ大根をお勧めするのかを真面目に語ってみたいと思います。

のどに良いレシピ★生姜とはちみつ

手作り生姜シロップのホットドリンク : 料理・レシピ :料理家のレシピならミスビット

簡単に作り置きできる生姜シロップがあれば、体ポカポカのホットドリンクがいつでも飲めます。お湯で割ったり、温かい紅茶にたらしても。

喉の痛みの治し方と飲み物に生姜!食べ物は何がいい? | 自然の雑学

喉の痛みには空気を乾燥させない治し方がありますが、食べ物や飲み物を摂取する治し方もあり、食べ物の中でも生姜は喉の痛みを治すのに手軽に使えて、紅茶やはちみつレモンなどの飲み物に紅茶を入れると非常に回復するのが早いです。,なんか喉の痛みが酷いという方に有効な治し方は飲み物に生姜を擦り下ろして飲むのも効果的で、食べ物には大根やゼリーなど沢山あるので買い物中の時購入すると良いです。

のどにいいのは、はちみつ、レモン♪

ポッカレモンで完璧に美味しいレモネード! by りねりね [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが234万品

「ポッカレモンで完璧に美味しいレモネード!」アメリカに長く住んでいたカフェのオーナーに教えてもらった簡単なレモネードです。すっきりと美味しいレモネード!クセになりますよ。 材料:ポッカレモン、水、ハチミツ..

喉の痛みは飲み物にはちみつやレモンを入れると効果的!? | 自然の雑学

喉の痛みははちみつの殺菌作用と喉の炎症を治す効果が有効で、レモンは豊富なビタミンCで喉の痛みの炎症を治して、飲み物に入れるのも良いのですがはちみつとレモンを混ぜて熱湯を注いだホットレモンみたいな飲み物を飲むのがおすすめです。,喉の痛みに有効なのははちみつやレモンですが、これらは殺菌作用と喉の炎症を治す効果があり、飲み物に入れるのも良いのですが基本的には熱湯を注いでそのまま飲むと有効です。
お湯にレモンやはちみつを入れるだけでも、
のどにいいんですね♪

のどに良いレシピ★ホットコーラ

喉の痛みにすぐ効くホットコーラ by makirin☆ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが234万品