2016年12月4日 更新

脱ゴボ口!「顔ヨガ」で口呼吸を改善しよう◎

顔ヨガで脱ゴボ口、アンチエイジング! 口呼吸も改善しよう!

ゴボ口を治したい! でも、口呼吸がなかなか治らない。。!

口を閉じたくても治せない…! 鼻呼吸ってどうしたら出来...

口を閉じたくても治せない…! 鼻呼吸ってどうしたら出来るようになるの?

鼻呼吸ができません。常に口呼吸です。すぐに喉を痛めます。
対処方法があれば教えてください。ちなみにアレルギー鼻炎で苦しいです。
口呼吸だと、すぐに喉が痛くなってしまうんですよね…!
喉が痛いだけでなく、アレルギー鼻炎だとなおさら苦しい(´Д⊂ヽ
口呼吸を治したいです。
私は慢性のアレルギー性鼻炎です。小さい頃から持っていてもう14年近くなります。
口呼吸が癖になってしまっていて、
最近友達などに〇〇ちゃんって口呼吸だよねと言われて悲しかったです。
口呼吸、指摘されると悲しくなりますよね…!

◎鼻呼吸を習慣にするために「顔ヨガ」やってみませんか?

顔ヨガはこの表情筋を意識して行いましょう!

顔ヨガはこの表情筋を意識して行いましょう!

●表情筋を鍛えてむくみを取り、ほうれい線を撃退。口呼吸も改善できる「顔ヨガ」。

私たちの顔の筋肉の約7割は使われていないといいます。
顔ヨガは、普段使っていない表情筋を大きく動かし、血液やリンパの流れを良くして、
筋肉の柔軟性を取り戻します。
ほうれい線を薄くするためにも最初に行いたいのが、広範囲の表情筋をダイナミックに
伸縮させるこのポーズ。縦、横、斜めに筋肉を動かすことで、すぐにむくみが取れます。
笑う、怒るなどの喜怒哀楽で顔の筋肉を鍛えることはなかなか難しいですが、
顔ヨガなら表情筋が鍛えられると同時に、口呼吸を覚えることができ、
女性ならではのお悩み・顔のたるみやほうれい線を改善することもできます。

●落ちない顔のお肉が落ち、小顔になれる!

thinkstock (28749)

顔ヨガをしていると、顔をよく動かすようになりますので、
顔にあるお肉の燃焼がしやすくなってくれます。
これが小顔になるためにはかなり必要としているため、お肉がとれてスッキリした小顔になってくれます。美容のためにとても優れているのが顔ヨガです。
表情も豊かになり、笑顔にハリが出て、表情筋の美しい人になれますよ◎
表情が美しいひとは、はっと惹きつけられますよね。
家事をしながら、テレビやDVDを見ながらできるので、
ちょっとしたスキマ時間で表情筋が鍛えられちゃうんです!
顔筋が引き締まると、フェイスラインもシャープに。動かすことでむくみも改善されるので、おのずと小顔に近づきます。特に目や口まわりの筋肉に働きかけることで、ほうれい線が消え、頬の位置も高く小顔に。ぜひチャレンジしてください。
ダイエットをしても、顔の脂肪はなかなか落ちなくて苦戦をしいられた方も多いのでは?
フェイスラインもすっきり、顔の脂肪も適度に落ちる顔ヨガは
小顔効果抜群です!

●ゴボ口の大きな原因「口呼吸」も改善できる!

口ゴボ・ゴボ口になる大きな原因は「口呼吸」。口呼吸の習...

口ゴボ・ゴボ口になる大きな原因は「口呼吸」。口呼吸の習慣、ついていませんか?

口呼吸の方は口周りの筋力が低下している方がほとんどです。
口周りの筋肉って超重要なんですよ! 頬を上げる筋肉と繋がっているから。

口周りの筋力が低下すると頬の筋肉も弱ってくる
  ⇩
頬の筋力低下
  ⇩
・のぺっとした顔・ほうれい線・笑いにくい…

口周りの筋力低下をきっかけに老け顔へと繋がっていきます(*_*)
口呼吸って単なる習慣やクセだから…と諦めていませんか?
もちろんクセや習慣というのも原因ではありますが、
口周りの筋肉が低下していくにつれ、ますます口呼吸が進んでしまう可能性もあります。
口呼吸な方の顔ヨガではまずは口を閉じることから始め、ゆっくり鼻呼吸を習慣づけて行くことから始まります。

口呼吸はゴボ口になるだけでなく、ほうれい線やたるみなど顔の老化の原因にもなります。
42 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ゴボ口を治したい!「舌の位置と正しい鼻呼吸」が重要◎

ゴボ口を治したい!「舌の位置と正しい鼻呼吸」が重要◎

舌の位置と鼻呼吸、この際に見直してみませんか?
cotoco* | 40,852 view
なぜゴボ口になるの!?現代っ子に多いゴボ口の理由とその影響とは

なぜゴボ口になるの!?現代っ子に多いゴボ口の理由とその影響とは

上下の口元が突出しているいわゆる「ゴリラ顔」とも言えるゴボ口。実は現代っ子に多いと言われているようです。 なぜゴボ口になるのか、その理由と影響を考えてみましょう。
あさみ | 1,444 view
美人の証!アデノイド顔貌を治して輪郭美人に!

美人の証!アデノイド顔貌を治して輪郭美人に!

美人の条件の一つに、整った歯並びと、美しい輪郭があります。歯並びが乱れていたり、骨格により口元がボコっと出てコンプレックスを感じている人は是非お読みください。
あさみ | 8,675 view
口呼吸が病気のリスクを高める!口呼吸のデメリットと鼻呼吸への改善方法

口呼吸が病気のリスクを高める!口呼吸のデメリットと鼻呼吸への改善方法

気が付くと口が開いていたり、寝ている間に口の中が乾燥する方は、口呼吸をしているのかもしれません。口呼吸は病気のリスクを高めるため口呼吸をやめて、鼻呼吸に移行するのがおすすめです。口呼吸から鼻呼吸に改善する方法をご紹介します。
romimiro123 | 273 view
キュートな「魚口(さかなぐち)」も口呼吸にはご注意◎

キュートな「魚口(さかなぐち)」も口呼吸にはご注意◎

ローラさんもかわいい魚口♡口呼吸に注意!
cotoco* | 836 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

cotoco* cotoco*