2016年7月27日 更新

リンゴを美味しく食したい!!

今、アップルスイーツの進化がとまらない!!

一日1個のりんごは、医者いらずとまで言われてる

gettyimages (8731)

日本には明治以降外国から導入され、現在主に栽培されている品種は100種前後。
品種によって、8月から4月まで収穫されている。
クエン酸、リンゴ酸といった有機酸を多く含み、胃腸の働きを良くし、殺菌作用などの効果があります。
乳酸を減して、疲れを取り除き、肩こり、腰痛の防止にも効果があります。
りんごを食べるとコレステロールと血圧が下がり、心臓病や脳卒中の予防になることが期待されます。
れは、りんごに含まれているペクチンが、増えすぎたコレステロールを吸収し排泄を促進するのでコレステロール値が下がり、りんごに含まれているカリウムが、過剰になったナトリウムの排泄を助けるので血圧が下がるのでしょう。
リンゴポリフェノールは強い抗酸化作用により老化を防ぐ効果はもちろんのこと、脂質の酸化で増えた悪玉コレステロールが血管が固くもろくするのを防ぎ血流を改善する
抗酸化作用で体の錆び付き・老化を防止するだけではなく、さらに女性に嬉しいことにりんごポリフェノールには、メラニン色素の過剰な生成を抑制・紫外線をカットする働きから美白効果も期待出来ます。
りんごは、歯にも良い

りんごは、歯にも良い

アップルポリフェノールという成分が入っているのでその効果として、
殺菌作用、感染予防があります。
殺菌させるということは口の中で増殖しているバクテリアを抑制することになりますので口の中に効果的ではあります。

しかしながら、果物ですから果糖もあり、リンゴの酸で口内を酸性化してしまうので、
食べた後の歯磨きはお忘れなく…

りんご、食べてる?? -

りんご、食べてる?? -
りんごの効用と食べ方の注意、りんごを食べて口内環境をチェックできる新感覚りんごなど。りんご情報まるわかり!!

懐かしい感じだけど、最近アップルパイが巷を賑わせてるという…

りんごの甘酸っぱさと、サックリ生地のハーモニーがたまらない…

テスト販売1週間で、10,000個完売 焼きたてカスタードアップルパイ専門店
グループ会社である北海道札幌の人気洋菓子店「きのとや」で、30年間改良を重ねながら愛され続けているアップルパイを元に開発。美味しさを引き出す調理法を追求することで、懐かしさと新しさを感じさせるアップルパイを目指しました。
池袋にアップルパイ専門店「RINGO」

池袋にアップルパイ専門店「RINGO」

□旬の時期に収穫してすぐにフィリングにし、2cm角のキューブ型にすることで、濃厚なカスタードクリームや、サクサクのパイ生地に負けない、ゴロっとした食感を楽しむことができます。
□パイ生地のサクサク感を追求するため、オリジナルブレンドの小麦粉と、北海道産フレッシュバターを使用。144層の自家製パイ生地が、ふっくらとした高さと繊細な食感を生み出します。
□北海道の契約農家・十勝しんむら牧場から直送の完全放牧乳牛のミルクを使用し、イタリア・ロボクーボ社の最新技術のマシンによって、よりなめらかでムラのないカスタードクリームを実現

焼きたてカスタードアップルパイ専門店 RINGO

焼きたてカスタードアップルパイ専門店 RINGO
3月4日、池袋にオープン。北海道で人気のアップルパイが本州初上陸。サクサクのパイ、後入れでたっぷりはいったカスタードクリーム、ゴロっとしたリンゴが特徴。手のひらサイズのグローブ型で食べやすい大きさ。
26 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

りんご、食べてる??

りんご、食べてる??

りんご酸、歯に良いのご存知ですか?
fugu | 225 view
栄養満点!りんごで風邪をやっつけよう◎

栄養満点!りんごで風邪をやっつけよう◎

インフルエンザに負けない! 風邪の時のりんごは医者知らず~!
cotoco* | 47 view
パワーマン「りんご」を食す!!

パワーマン「りんご」を食す!!

「1日1個のリンゴで医者いらず」沢山食べよ
fugu | 171 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

fugu fugu