2016年11月6日 更新

長澤まさみさんも。「ゴルゴライン」を治したい!

鏡の前で自分の顔にげんなりしたくない•̀.̫•́✧

いつもの朝のお手入れ中。「あれ…なんか、私老けた…?」

鏡を見つめてわかる。あれ…なんか疲れ顔? それとも老けた?!

鏡を見つめてわかる。あれ…なんか疲れ顔? それとも老けた?!

乾燥大敵!と思いながら、いつものスキンケアを行っていると
鏡の前に映った自分はなんだか老けて見える…! そんなことはありませんか?
急に老けたように感じるあなたの顔、
もしかしてゴルゴライン出来ていませんか?

■ゴルゴラインといったらただひとつ。ゴルゴ13のゴルゴ!

そう、ゴルゴさんの目の下のここのラインです…! ゴルゴ...

そう、ゴルゴさんの目の下のここのラインです…! ゴルゴ女子急増中。

女優・長澤まさみさんも。笑うとゴルゴラインが!

女優・長澤まさみさんも。笑うとゴルゴラインが!

■目の下のゴルゴライン。なぜできるのか、その原因!

・目の下の脂肪が少ない
・パソコンやスマホの使用などで目を酷使している
・眼精疲労がたまっている ・目が大きい
・目の下にクマができやすい ・いつも無表情
・笑うことが少ない
ゴルゴラインになりやすい方の特徴がこれ!
当てはまるもの、いくつありましたか~?

①PC・スマートフォンのブルーライトや額・頭皮のコリ!

gettyimages (27214)

ゴルゴラインができる原因の一つに、目の周りの筋肉・眼輪筋の衰えが挙げられます。

(1)パソコンやスマートフォンを長時間使用する
(2)額・頭皮が凝っている
(3)加齢
スマホやPCから流れ出るブルーライト。
最近、ブルーライトカットの眼鏡などが流行っていますが、
ブルーライトの影響は本当にいいことがないですね…。

悩み事やストレスが重なると、頭皮や頭が凝り固まってしまいます。
ストレスって臓器やわかるところだけに出るのではなく、
普段なら気にしないところに出るのが怖いですね。

②表情筋の衰え、日常の表情のくせ!

gettyimages (27210)

表情筋の中でも、ゴルゴラインは「大小頬骨筋」「上唇拳筋」の衰えによるものです。
表情筋とは顔の筋肉の総称で、顔には約57種類もの筋肉があります。
通常の筋肉と同じように加齢や筋肉の可動不足により衰えてしまうのです。
表情筋を動かす対策が有効です。
パソコンを長時間見るという行為がゴルゴ線を作る原因となると説明しましたが、
この長時間の無表情が表情筋を動かさない原因となります。
さらに、表情筋は日常生活では全体の30パーセントしか使われていないので、
血行やリンパの流れが悪くなり、目の周りの筋肉が硬直して凝り固まる原因になります。
現代人なら一度は自覚したことがあるのではないでしょうか?
パソコンやスマホを触っている時の自分の無表情。
筆者もこれを書きながら、いかに無表情になっているか自覚しました…!
表情筋を動かすために、まずはよく笑いましょう!

③スマホやPCを長時間見ることによる、眼精疲労!

30 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

10年後も若くいるために☆「片噛み癖」を治そう!

10年後も若くいるために☆「片噛み癖」を治そう!

「利きあご」を治すだけでアンチエイジングにも!
cotoco* | 2,269 view
「口内マッサージ」でほうれい線と老け顔卒業!

「口内マッサージ」でほうれい線と老け顔卒業!

口内マッサージでアンチエイジング♥
cotoco* | 2,715 view
小顔効果💕口笛ダイエット🎵

小顔効果💕口笛ダイエット🎵

口笛でシワたるみ予防、小顔効果!ダイエットにも!
mariko | 1,163 view
オリーブオイルうがいで口臭もほうれい線も撃退♪

オリーブオイルうがいで口臭もほうれい線も撃退♪

オリーブオイルでうがいするとお口にも美容効果も絶大♪
mariko | 381 view
顔ヨガで口元たるみを治す💕

顔ヨガで口元たるみを治す💕

口周りのたるみや口角アップには顔ヨガ♡
mariko | 534 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

cotoco* cotoco*