2016年11月25日 更新

下唇に多い人は○○○!?唇のシワで分かる性格や恋愛傾向【人相学】

“唇にシワが多い人はエロい”という噂を聞いたことがある人もいるのでは?実は、唇にシワが増える理由は加齢や乾燥だけではありません。今回は、唇のシワについてお話します。

唇にシワが多いのは歳のせい?

唇のシワについてはあまり気にしない人もいますが、女性はとくに気にする人が多いようです。
中でも、30代を過ぎてからの方が気になる人は多いのではないでしょうか。
thinkstock (28296)

唇がシワっぽくなると老けて見えてしまいますから、どうにか潤いのある唇を保っておきたいものです。
唇のシワが多くなってしまうのは、加齢や乾燥が理由だと思いますよね。
でも、実はそれだけではありません。
人相学でも、唇のシワによっていろんなことが分かります。
thinkstock (28258)

例えば、よく笑う人は笑いジワが多かったり、いつもイライラしている人は眉間に深いシワがあったりしますよね?
唇も同じで、今までの人生や考え方、生活習慣などが影響を与えている可能性は高いでしょう。

そう考えると、昔はそんなことなかったけど今はしわしわ!という人も多いかもしれませんね。

唇のシワで分かること

thinkstock (28262)

唇のシワを人相学では歓待紋(かんたいもん)と呼びます。
では、この歓待紋によってどんなことが分かるのでしょうか?

キレイなシワは人気者の証

gettyimages (28261)

シワがどんな風に刻まれているのか、に注目してみて下さい。
キレイに揃ったシワと、よく見ると乱れているなと思う2つのタイプでは、それぞれ意味が違います。
・キレイに揃ったシワ
純粋で、愛情深いタイプで、自然に人が集まってくるなどみんなに愛される人。

・乱れたシワ
人間関係にトラブルが多いタイプで、愛情表現に問題があることも。
30 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【保存版】イメージダウン回避!唇を「ガサガサ→ぷるぷる」に生まれ変わらせる方法

【保存版】イメージダウン回避!唇を「ガサガサ→ぷるぷる」に生まれ変わらせる方法

しっかり化粧をしているのに、なんでか残念な方を街で多く見かけます。 かわいく・美しく見せるポイントとして、肌の質感やアイメイクに力をいれるのはもちろんですが、見落としがちなのが「唇」。 中には口紅やリップがベタベタするから嫌い!という方もいますが、それなら尚の事「唇」の存在を重要視しましょう!
nao | 109 view
めざせ石原さとみ♡デートの前にリップエステ!

めざせ石原さとみ♡デートの前にリップエステ!

歯医者さんで美リップになっちゃいましょう~!
cotoco* | 78 view
紫外線、あなどるなかれ。

紫外線、あなどるなかれ。

紫外線は、「あの」原因にもなってしまうのです。
fugu | 124 view
今さら聞けない…インプラントってなに?

今さら聞けない…インプラントってなに?

インプラントってよく聞くけどいまいち何だかわからない…
みなたろす | 112 view
くちびるで分かる健康チェック

くちびるで分かる健康チェック

くちびるの状態で、あなたの健康がわかります
fugu | 355 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

永瀬なみ 永瀬なみ