2016年10月4日 更新

秋の味覚・栗で美女になっちゃおう!

モンブランがおいしすぎる季節…!

◎女子の秋の味覚のお楽しみは、栗! マロン! 栗! マロン!ですね!

秋といえば、栗がおいしい季節です…! 栗ひろいも楽しい...

秋といえば、栗がおいしい季節です…! 栗ひろいも楽しいですね…!

秋のおいしい栗メニューといえば、
モンブラン(代表格)・栗ごはん・栗の甘露煮・マロングラッセ・マロンタルト…
などなど、本当に女子にはたまらないメニューがたくさんです…!
秋に入ると、栗ひろいツアーなども多くなり行楽シーズンとして
最高の季節がやってきます!
マロンとおいもとメープル味って
天国かな…?
お母さんと娘さんでマロン三昧のようです、
うらやましい…!
栗ごはんの素朴な味がたまりません…!
いも・くり・かぼちゃがおいしい秋は
いつまで経ってもやせない。(断言
栗きんとん…こう…茶巾でしぼって…
もう想像しただけでおいしい!

◎そんな秋の味覚、栗にとんでもない「アンチエイジング効果」が!

1. 渋皮に含まれる「タンニン」は、老化防止・美肌効果がいっぱい✰

栗の渋皮煮 : 料理・レシピ :料理家のレシピならミスビット (25825)

栗の渋皮に含まれる、ポリフェノールの一種であるタンニンには、
強力な抗酸化作用があると注目されています。
ポリフェノールには活性酸素を抑える働きがあるので、老化防止に大いに役に立ちます。

またこのタンニン、老化防止や生活習慣病の予防だけでなく、
美白効果、毛穴を引き締めるなど美しいお肌を保つ効果もあります。
タンニンは鉄分と結合してしまうと、鉄分の吸収を悪くしてしまったり、
歯の黄ばみの原因にもなってしまうので、
いくら老化に良いと言っても取り過ぎには注意しましょう!
食べた後は、お水を飲んで。

2. 栗に含まれるビタミンB1・B2がニキビ予防と便秘とダイエットに効くんです✰

thinkstock (25828)

・ビタミンB1は糖質をエネルギーに変える働きをし、
ダイエットには欠かせない栄養素です。
ビタミンB1が不足すると、効率よくエネルギーを作り出せないので
疲れやすくなってしまいます。

・ビタミンB2は細胞の成長を促すので、美肌、エイジングケアに欠かせません。
脂質、糖質の代謝にも関わる栄養素なので、
ビタミンB1と同様にダイエットの強い味方でもあります。
糖質・脂質にもいい働きがあるのに、
なんと女性のお悩みにも多い便秘にまで!
ビタミンBってすごいですね…!

さらにビタミンB6は今、現代病と呼ばれる「PMS(月経前症候群)」にも効果が!

・ビタミンB6
月経前のさまざまな不快症状は、女性にとっては深刻な悩みの種でもありますね。

ビタミンB6は、女性ホルモンのひとつである、
「エストロゲン」の代謝にも作用し、ホルモンのバランスを整える働きがあります。
そのため、月経前症候群(PMS)の症状を和らげる効果があるということです。
1ヶ月に1回、女性の体にやってくる月経。
月経前になると、強い不安感やうつ・イライラ・眠気…
PMSと呼ばれる症状は数多く、ドラッグストアなどでも
専用薬が販売されるようになりましたよね。
本当につらいんですよね…

3. 栗のビタミンCと亜鉛で、コラーゲンまでできちゃう✰

29 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ほうれい線を消す舌回し美容法

ほうれい線を消す舌回し美容法

舌回しがほうれい線・たるみ・小顔など美容に効く!
fugu | 595 view
顔ヨガで口元たるみを治す💕

顔ヨガで口元たるみを治す💕

口周りのたるみや口角アップには顔ヨガ♡
mariko | 534 view
美人の常識、若さの秘訣は〇〇だった!

美人の常識、若さの秘訣は〇〇だった!

美肌を目指す0円美容術!実は毎日行っている「ある事」が若さを保つためにとても需要なんです。最近何だか肌に元気がないと感じている方は要チェック!
okmr_152 | 302 view
10年後も若くいるために☆「片噛み癖」を治そう!

10年後も若くいるために☆「片噛み癖」を治そう!

「利きあご」を治すだけでアンチエイジングにも!
cotoco* | 2,269 view
「口内マッサージ」でほうれい線と老け顔卒業!

「口内マッサージ」でほうれい線と老け顔卒業!

口内マッサージでアンチエイジング♥
cotoco* | 2,715 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

cotoco* cotoco*