2016年9月10日 更新

恋人が噛んでくる…愛情表現なの?その行動心理3つ!!

食べちゃたいくらい好きってやつ…?

97,375 view お気に入り追加 0

時々、見聞きする「恋人に噛まれた」という話…

歯型がくっきりだ…(ノω=;)
それはもう喧嘩なのでは…!?
彼氏に噛まれる(>_<)

最近、彼氏の噛み癖がひどくてちょっと困ってます。
1カ月くらい前からちょくちょく二の腕や腕、指などを
噛んでくるようになりました。

最近はおなかとかも噛もうとしてきます。
それも、甘噛みをちょっと通り越したレベルで、
私が本気で「痛い痛い!!」と怒らないとやめません。
噛み癖は治りませんか?
彼氏に噛み癖があります。
腕や太腿など歯形がついて痣ができるほど強く噛んできます。
がぶっ

がぶっ

動物のじゃれあいなら、こんなに和むんですが…。

人間同士だとちょっと怖くもある「好きな人を噛む」という行為。

もちろん恋愛の形はそれぞれですから
「噛みたい」「噛まれたい」とお互いが思ってのことならいいわけです。
しかし、そうじゃないとしたら、相手が何を思って噛んでくるのか
少し深く考えていく必要がありそう。

噛む恋人の心理① 独占欲の発露

男性の心理として、「自分の歯型を彼女の体に残しておけば、他の男が寄ってこない」という思いからこのような行動を取ると考えられます。大変身勝手だとは思いますが、これはある種の男性の習性でもあるそうです。
その独占欲が特に強い男性は、いわば彼女の体に「烙印」を押すかのような感覚で、歯を立てるということがあります。
そんなこと言われても知らんわ(きっぱり)

そんなこと言われても知らんわ(きっぱり)

これは男性に多い傾向のようですね。

共感出来ないことはないですし、
ペアリングをつけるように強制してくるような気持ちと似ているのかとは思います。
でも歯型で証を付けるってどういうことなんだ…!(キレ気味)

ただし、これは相手の自信のなさの裏返しです。
そうでもしないと誰かに取られると思うからこその行動ですからね。

噛む恋人の心理② 構ってほしいよアピール

単に甘えたいという場合もありますし、相手に無視されているように感じ、「もっと自分を意識して。自分のことをもっと見て」という心理から、わざと噛んで見せるケースもあります。
彼女の体の一部を噛むことで、その男性は母親に抱かれる安心感を再現しようとするのです。
これは、ほぼ100%無意識の行為ですが、深層心理には、そうした強い幼児性が隠れていると考えてまちがいありません。
その幼児性は「僕をかまってほしい」という甘ったれた心理につながります。ですから、彼女から「噛むの、やめてよ」とたしなめられたり、強く拒否されたりすると、こうしたタイプの男性はかえって喜ぶのです。
もっと遊んでーこっち向いてー!

もっと遊んでーこっち向いてー!

だったらそう言葉で言ってくれ、という感じですが、
それが出来ない方も多いです。
口で言うのは照れるから察してほしい。
加えて愛情表現の仕方がよく分からず、極端な方法を取ってしまう。

噛む恋人の心理③ 愛情を確認したい

28 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

口の中噛む…経験あるよね、痛いやつよ…

口の中噛む…経験あるよね、痛いやつよ…

口の中って何で噛んじゃうんだ??痛いのよ…
fugu | 293 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

みなたろす みなたろす