2018年8月7日 更新

変わるのは歯並びだけじゃない!人生を変える「歯列矯正」!

小さい頃はまったく気にしてなかったのに、 大人になってから気になるようになってくるのが「歯並び」 歯を見せて笑えない、自分に自信を持つことができない…。 そのような悩みやコンプレックスから解放されたら、人生が大きく変わると思いませんか?

「歯並び」って結構見られてます

gettyimages (33965)

会話をするとき、笑うとき。
人と接する上で重要な役割を果たす口。
そして、人に強い印象を与えるのもまた口です。
さまざまある顔のパーツの中でも、口の存在感はかなり大きく、
人にあらゆる印象を与えます。

ついつい目がいってしまうという意見

ついつい目にいってしまうという人はとても多いようです。
 その理由は、職業柄だったり、自身が矯正治療をしてきたからなどさまざま。
 自然と目が行ってしまうのはそれほど目立つからなのでしょう。

憧れるという意見

歯並びが良い方に憧れるのは、
 自分自身の歯並びにコンプレックスを持っている方が多い様子。
 生まれつきだったり、小さい頃のクセだったり、歯並びは人それぞれです。
 歯並びがきれいな人を見ると「私もああなりたい」
 そう思うのはしょうがないものですね。
 その憧れから努力している人も多くいます。

 憧れる人が多かったり、努力している人が多いということは、
 やはり歯並びが良いと自分自身にとってもプラスであり、
 人からの印象も良くなるからだと思います。

このような意見もある

 (33987)

シネックスインフォテック株式会社は、全国の20代~60代の男女1000名を対象に「異性の印象と歯に関する意識調査」を行った。
アンケート調査から、異性の第一印象において、きれいでないとがっかりする部位は「口元(歯を含む)」43.4%で第一位であることが判明した。
また、配偶者・恋人の身だしなみについても、きれいでないとがっかりする部位を聞いたところ、一位が「髪」47.4%、次いで僅差で「口元(歯を含む)」43.0%という結果となり、第一印象だけでなく、親しい間柄においても、口元の印象が重要であることがわかった。
がっかりされていませんか…?
70 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

就活矯正しよう◎ 秋・冬採用に向けて歯並び準備!

就活矯正しよう◎ 秋・冬採用に向けて歯並び準備!

人事担当者、結構歯を見てますよ~! 今がチャンス!
cotoco* | 260 view
その「八重歯」は可愛いですか?実は可愛いだけじゃない…不便な「八重歯」の卒業を考えてる人が結構多い

その「八重歯」は可愛いですか?実は可愛いだけじゃない…不便な「八重歯」の卒業を考えてる人が結構多い

「笑った顔が無邪気で可愛い!」そんな八重歯ですが、実は八重歯さんって大変なんです。 「チャームポイントにできてない人の理由は?」 「八重歯を可愛いと思ってくれるのは日本人だけ?」 「八重歯ってどうやって克服できる?」など、八重歯にまつわることをご紹介しています。
やな | 36 view
スポーツ選手から学ぶ、強く美しい歯並びのメリットと、叶える方法!

スポーツ選手から学ぶ、強く美しい歯並びのメリットと、叶える方法!

「歯が命」なのは芸能人だけではありませんでした。
やな | 27 view
子供だけのものじゃない、まだ間に合う「大人の歯科矯正」

子供だけのものじゃない、まだ間に合う「大人の歯科矯正」

「きれいな歯並びに憧れている」その思いを何年間抱えてきましたか? 遅すぎるなんてことはありません。 大人でも歯科矯正を始めている人は多くいるのです。
やな | 109 view
八重歯はセクシー?キュート? メリット・デメリットを知ろう◎

八重歯はセクシー?キュート? メリット・デメリットを知ろう◎

にこっと笑った時にのぞく八重歯の秘密!抜くべき・治すべきか迷ってる方、必見!
cotoco* | 537 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

やな やな