2016年8月12日 更新

この夏のダイエットにいかが?【超ユニバーサルフード】

一般向けに開発されたユニバーサルフードが今年はくる!!

そもそも、ユニバーサルデザインフードは介護の現場

飲み込む力や噛む力が弱くなった高齢者や疾患者向けに作られた食品。
柔らかく煮てあったり、とろみがついていたりして、食べやすいというもの。
 (9195)

日本介護食品協議会が「かたさ」や「粘度」に応じて食品を区分した「区分1~4」、「とろみ調整」の表に、明治商品群を加えました。
UDF区分とあわせて明治介護食の区分がご確認いただけます。
栄養が偏ることなく、見た目にも美味しいと感じられる食事をいくつになっても楽しんでほしいのと思いが詰まった「ユニバーサルデザインフード」。

このノウハウを取り入れた忙しいビジネスマン向けフード

それが【超ユニバーサルフード】なのです。

gettyimages (9199)

これまでも、バランス栄養食は発売されてきましたが、あくまで栄養補助食品。
食事で足りないものを補うといったモノでしたが、
【超ユニバーサルフード】は、それだけを摂取しても栄養面で問題が無いといった商品となる。

現在販売されている【超ユニバーサルフード】紹介

ソイレント

 (9202)

Rosa Labs, LLC. が販売している栄養機能食品の飲み物。生存に必要な栄養素が粉末になっており、これを水に溶かして飲む。味はほんのり甘い。アメリカ人のロブ・ラインハートによって、2013年に開発された。

「ソイレント」とは大豆(soybean)とレンズ豆(Lentil)から連想された造語であるとされている。
「生きるのに必要な栄養がすべて含まれた」代替食品、ソイレント。開発するSoylent社が2,000万ドルを追加調達した。供給を大幅に上回る需要があり、生産を50倍に拡大するという。
ビタミン、ミネラル、必須アミノ酸、炭水化物、脂肪といった人間が生きるために必要な栄養素を含んでおり、「ソイレント」だけを摂取すれば、通常の食事は必要ありません。

今話題のソイレント | 日本で購入可能!

今話題のソイレント | 日本で購入可能!
現状ソイレントの販売はアメリカ国内に限定されております。 弊社ではアメリカ国内の取引企業より輸入代行という形を取り販売を致します。
32 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

fugu fugu