2016年12月21日 更新

インプラントとは違う?差し歯が汚い&残念な有名人とキレイにする方法

気付いたら前歯がキレイになってた!という有名人は多いですが、逆に汚い色してるな~何か不自然だな~と思う有名人もいますよね。今回は、差し歯についてのお話です。

差し歯って何?

差し歯が痛い...3つの原因と改善方法(家庭・歯科医院編) (29092)

歯の根が残っている時にその根を使って被せ物をすることです。
差し歯にする理由は、虫歯や折れてしまったことなど様々です。
とくに前歯は笑ったときに1番よく見える歯なので、なるべくキレイにしておきたいと願う人は多いでしょう。

インプラントと差し歯の違いは?

インプラント手術治療|ザ・ホワイトデンタルクリニック (29042)

差し歯は、歯の根元が残っている場合に被せる方法なのに対して、インプラントは根っこ自体を金属で作る方法です。
これにより、歯周病などによって歯を失ってしまった人も再び歯を取り戻すことができます。
チタンやチタン合金でできた人工歯根を土台として顎の骨に埋め込み、上から義歯を被せて歯としての機能を回復させる治療法をインプラント手術治療と呼びます。

ブリッジと差し歯の違いは?

ブリッジとは、根っこがなくなってしまった歯を作るために両隣の歯を利用する方法。
3つの歯を橋のように繋げるのでブリッジ(橋)と名前がついたようです。
歯科治療のイ・ロ・ハ | 「ブリッジ」ってどんな治療? (29044)

歯のブリッジとは歯を失った時、前後の歯を削って橋のように繋ぎ、2本の歯で3本の歯を作ることです。

差し歯やインプラントをしている有名人

無料の写真: Zahnreinigung, 歯科修理, 歯の治療, 歯を磨きます - Pixabayの無料画像 - 1514693 (29094)

では、ここからは差し歯やインプラントをしていると言われている有名人をご紹介します。
68 件

この記事のキュレーター

永瀬なみ 永瀬なみ