2016年9月22日 更新

歯が黄ばんでる人の印象は○○だった!?この黄ばみどうにかしたい

老けて見られたくない…!

いつまでも若く見られたい…女性の永遠のテーマですね

28歳だって十分若いけどもね…ヽ(`Д´)ノ
20歳なんてもう十分すぎるくらい若いけどもねヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ
年を取った実感はあまりないのだけど…

年を取った実感はあまりないのだけど…

自分がおばさんになる日が来るとは思っていなかったし、今でもその実感はない。
けれども、もう実年齢から言うと若くはない…。

ならばせめて見た目だけは若く見られたい!!

人が老けて見えてしまう原因は…

なんとその歯の黄ばみにあった!!

「歯の色の違いによる見た目年齢」(女性)

「歯の色の違いによる見た目年齢」(女性)

確かに向かって左の方が若い!!
「芸能人は歯が命」といったフレーズが昔流行りましたね。それは笑った時や話し中にふと見える歯が白く輝いているだけで、印象が全く違い美しく見えるというところからきています。
やはり白い歯や綺麗な歯茎は、顔全体が明るく見え、また同じ年でも若々しいルックスになるアンチエイジング効果もあります。
多くの人は中年に差し掛かれば肌ツヤが失われ、髪も衰えて清潔感が失われてしまいます。

それらの肌や髪の衰えと同じように歯の黄ばみも老けの原因に見られてしまうということです、今まで歯の黄ばみを意識したことがない方は気を付けてみてください。
黄ばみ=清潔感のなさ、使い込まれたもの

黄ばみ=清潔感のなさ、使い込まれたもの

黄ばみそのものが顔の色をくすんで見せるのもありますが、洋服でもなんでも使いこめばだんだん黄ばんでくるものです。

歯も同様に毎日使うものですから、汚れがついても当然。
しかしそこに使い込まれた年数を感じて、老いを見る。

老いは生きている以上やってくるものですが、なんとも切ない気持ちになってきますね…。

歯が黄ばんでいると老けて見られるのに加えて、こんなマイナスイメージも

【質問】「歯が黄ばんでいる人」に、どんな印象を抱きますか?
【回答数】
だらしない・不潔:49
不健康そう:26
特に気にならない:16
老けている:6
育ちが悪そう:3
歯が黄ばんでいること自体よりも、歯が黄ばんでしまうような怠惰な生活習慣が透けて見えることがだらしないと思う要因でもあるようです。「毎日の習慣としてそう手間がかかるわけでもない歯磨きすらろくにしていないのなら、いったい他のことはどうなっているのか…」というところでしょうか。
手厳しい意見ですが、一理あります。
何故なら黄ばみの原因の1つには「歯を白くするのに合わせた歯磨きが出来ていない」というものが挙げられるからです。

歯を白く、若々しく見せるための歯磨きとは?

大事なのは歯磨き粉選び!!

27 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ぶどうは危険!!意外なもので歯は黄ばむ!!

ぶどうは危険!!意外なもので歯は黄ばむ!!

秋はボジョレーヌーボーもある
みなたろす | 303 view
いつまでも若く見られたいなら歯を白くしよう☆

いつまでも若く見られたいなら歯を白くしよう☆

イチゴ重層があなたの黄ばみ、落とします☆
みなたろす | 60,530 view
コンプレックスは歯医者で解消♪

コンプレックスは歯医者で解消♪

歯の悩みは心の悩み。解決法をご紹介♪
mika | 235 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

みなたろす みなたろす