2016年9月6日 更新

就活矯正しよう◎ 秋・冬採用に向けて歯並び準備!

人事担当者、結構歯を見てますよ~! 今がチャンス!

リクルートスーツの姿を街でちらほらと。!

2017年度卒の大学生の就活も正念場が近づいてきましたね!

懐かしい「就活」というワード。今年は「売り手市場」だそ...

懐かしい「就活」というワード。今年は「売り手市場」だそうですがどうなのでしょう…!

就活生の皆さん、就活生の親御さん。
就職活動はいかがでしょうか?
希望の企業から内定がもらえた方も、まだ必死で頑張っている方も、
就活、お疲れ様です!

エントリーシートに履歴書、SPI対策、面接対策…。
アルバイトや大学生活の合間に
毎日遅くまで気を張って、本当にお疲れ様です。
自分の未来のこと、悩みますよね…。

希望企業の内定までなかなか手が届かず、内定がもらえない!と焦っている方も多いでしょう…!

でも、まだチャンスはありますよ!「秋採用・冬採用」が!

そう、秋採用・冬採用も立派な大チャンスですよ!

そう、秋採用・冬採用も立派な大チャンスですよ!

優れた選手のなかには、怪我の回復が間に合わなかった者や
遅れて頭角を現したルーキーがいたりするものです。
そういった人材をピンポイントでスカウトするために、
冬採用をおこなうという先鋭的な企業もあるのです。

過去の採用実績などを調べて情報収集をおこなえば、一発逆転の大チャンスです。
そうそう、春夏採用が就活の全てではありませんよ~!
自分で納得できる所までとことん戦うのが、「就活」です。
恥ずかしいとか、情けないとかそんなの関係ありません!
あなただけの将来を真剣に考える大切な機会なのです。
夏までの採用と大きく違い、一般的に秋冬採用の採用人数はそれほど多くありません。
募集人数は少なくても秋冬採用を行う会社数は意外に多いのです。
面接も大規模なグループ面接は少なくなり、多くても三~五人程度がほとんどですから、
一度に大人数にて面接を行う形式が得意ではない方にもオススメします。
大人数での面接が苦手な就活生の君も、
自分を出せる大チャンスかもしれませんよ~!

面接に進めることになった就活生の君!(親御さんもです!)

◎面接官は就活生のここを見ている! 基本のチェックポイント!

え?! そんなところも見てるの?!という位、意外なとこ...

え?! そんなところも見てるの?!という位、意外なところも見てますよ!

面接官の見ているポイント
1.外見
2.話し方
3.履歴書やESの文字
4.表情
なんだ、基本的なことばかり…
ちゃんとできてるし!って思ってはいませんか?

いや、実は「歯の状態」もしっかり見られてるんですよ…!

笑う「口もと」、話す「口もと」、頷く「口もと」…見てま...

笑う「口もと」、話す「口もと」、頷く「口もと」…見てますよ~!! 面接官。

大手企業の人事担当者はこう明かす。
「採用面接でも歯は結構、見ていますよ。
見た目に加え、健康管理ができる人かどうかの判断材料になりますから。
営業や広報など顧客相手の仕事は、ひどい口臭がある人や歯が抜けている人では会社のイメージが悪くなるので外す場合もあります」
人と話す時に目が行ってしまう、「歯」の状態。
面接官と話すときも同じです!
結構歯、見てますよ~! 面接官!
41 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

八重歯はセクシー?キュート? メリット・デメリットを知ろう◎

八重歯はセクシー?キュート? メリット・デメリットを知ろう◎

にこっと笑った時にのぞく八重歯の秘密!抜くべき・治すべきか迷ってる方、必見!
cotoco* | 332 view
周りにバレずに歯並びを治す3つの方法

周りにバレずに歯並びを治す3つの方法

歯並びの矯正をしたいけれど、装置が気になって踏み出せない……。 そんな人にオススメなのが、外からは見えない矯正治療です。
whoyoume1235 | 129 view
美人の証!アデノイド顔貌を治して輪郭美人に!

美人の証!アデノイド顔貌を治して輪郭美人に!

美人の条件の一つに、整った歯並びと、美しい輪郭があります。歯並びが乱れていたり、骨格により口元がボコっと出てコンプレックスを感じている人は是非お読みください。
あさみ | 5,060 view
中村アンさんも「ガチャ歯」解消! セラミック矯正って?

中村アンさんも「ガチャ歯」解消! セラミック矯正って?

ガチャ歯コンプレックスも白くきれいになる!
cotoco* | 4,731 view
憧れは海外セレブ!歯並びを整えて、美しい口元と健康を手に入れましょう

憧れは海外セレブ!歯並びを整えて、美しい口元と健康を手に入れましょう

海外セレブや俳優、スポーツ選手の歯並びはとても美しくありませんか?ずっと歯並びにコンプレックスを抱えていた方、今からでも遅くはありません。歯列矯正を行うことで、海外セレブのような口元を手に入れることができるのです!
あさみ | 25 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

cotoco* cotoco*